スタッフブログ

やっと涼しくなりました♪

Staff

– 午後5時50分 氷上町京橋
東の山裾に虹が立った。
三連休の締めくくりは、問わず語りに穏やかな秋の到来を告げる夕空だった。

一昨日までの暑さはなんだったんだろうか?
自然の営為について人はいつも成り行き任せ。空を往く雲のようなものなのだ。

地球が回る。日が沈む。
私もこの空が暮れるにまかせて今日はもう店仕舞いだ。

涼しくなったら和室の縁側の掃出し戸を開けて、夜風と虫の声と、きゅっと冷たいハイボールで「母の待つ里」読書と決めていた(もうドラマは始まってしまったけど)

思うに今日はそんな夜。
好きな音楽を子守唄に、心地よさに溺れてうとうとしてしまっても構わない。
今夜のために暑い夏を我慢してきたんだ(^^)
 

一覧へ戻る