スタッフブログ

台風が来る前に

Staff

後半戦初の上棟は丹波篠山市八上だった。
大相撲でいう初日が明けるってやつだ。

折りからの台風のニュースにはずいぶんと気を揉んだけど、朝を迎えてみればご覧の空模様でね。
これなら今日一日で雨仕舞い(雨が降り込まない状態)までできそうだ。
初日が出たことと重ねて、ほっと安堵しているところである。

私はここらで帰ります

施主一家に向かってペコリと会釈した。
小さな施主が祖母に抱かれながらビスケットみたいな手を振り見送ってくれた。

振り返ると金色のこうべを垂れた稲田の風景が、秋空に広げた一幅の絵のようだ。
一刻、暑さを忘れさせてくれたのだった。
ああ、ほんとやれやれ。 
きらびやかな風景。一足早い秋の朝。
 

一覧へ戻る