スタッフブログ

座る・腰掛ける・着席する

Staff

座る・腰掛ける・着席する

ひと言に座るといっても、その場面は色々ある。
思うに、最もリラックスするのは「横になる」たが、何か他の目的がありながら、それを寛ぎながらこなすとすれば、これが「座る」という行為なんじゃなかろうか?

とにかくしのごの言わないで座って話そう。
小さなリフォーム専門店「コトリノ」には、こうしてたくさんの椅子を並べてみた。
座る行為を主とするなら、椅子は従たる小道具にすぎないが、なかなかどうして椅子には椅子の奥深さがあるんだ。

人と椅子が誘う小宇宙。
そこは自分だけの超安らげる空間なのだよ。
週末、わたしはコトリノ当番の日。
お暇なら来てよね。
椅子と語らうことを試してほしいです。

 

一覧へ戻る