スタッフブログ

人生の折節にふれて

Staff

丹波市氷上町のリノベーション。
若いUターン夫婦が古民家を大改修して住むことに決めた。

所有権登記の関係で少し手間がかかったけど、なんとかあとひと月ほどで工事は完成する。

内装の左官工事は施主の自家施工。先週末から時間を見つけては現場に通い、慣れない手つきで悪戦苦闘中だ(^^)

ところで、ここらは地元でも知る人ぞ知るホタルの名所。
降りしきるような蛍の灯火が見える夜には、縁側に佇み金色の光に目を細めてほしいと思う。
秋には大空に広げた一幅の絵のような紅葉が裏山から溢れてくる。

そうして一年の美しい折ふしに触れて、ふるさとの風合いに胸を温めるだろうと。

願わくばそれが私たちの仕事の成果だと、何かの時に思い出してもらえたら幸いなのだが。

見学会は七月二十七日、二十八日。
 

一覧へ戻る