スタッフブログ

美味いうどんが食べたいときは

Staff

山南町に美味いうどん屋さんあります。
お昼時。
「はああ、美味いうどんが食いてーなー」と、ゲリラ的に沸き起こる衝動にちょいと応えてくれる店。
麺屋七兵衛(山南町草部)はそういう店だと思う。

ドカンと大仰な体裁でなし、静々とお上品に過ぎるでなしと、腹空かしの五十男にちょうどいい加減の、小体な店構えがむしろ嬉しいのだ。

写真の品はぶっころ鶏天うどん、確かそんな名だった。
濃い目の出汁と良質な卵、その他具材を大胆にぐりぐりかき混ぜてすすり込むのがここの流儀だそうな。

評判に違わず美味い。
てか、かなり好みのうどんだった。
思うに、麺類ならラーメンはもちろん好きだけど、やっぱり醤油味は日本の心やねん!という時、うどんが食べたくないですか?
そんな素朴な願望をさらりと受け流して、やさしく首筋を撫で上げるようなうどんでした。
って、どんなうどんや!という方に、ぜひ食べて確かめてほしいですね。
 

一覧へ戻る