スタッフブログ

閑居  kan-kyo レポート2

Staff

閑居 【kan kyo】
先日紹介した和室のリノベーション。
今日はもう少し詳らかに見ることにする。

先ず一枚目の写真から
昼間、照明を灯してもこの暗さ。薄明のほの暗さが身体の安まる明るさだと思う。

ニ枚目。
スツールとテレビ台と造作の飾り棚と。
スツールは何かと使い途が豊富なので。
テレビ台はスチールのフレームに天板と底板を乗せただけのシンプルなもの。竹田家具オリジナルだ。

三枚目。
椅子はイージーチェアというらしい。
脚が犬ぞりみたいになっているのは、畳の上でも傷みにくくするためだ。
しかも思った以上に軽い。
座り心地良し。眠くなる。
コーヒーテーブルは素朴な見た目が気に入った。
そしてアラジンの魔法のストーブ(^^)
青い炎も美しく、レトロ感がちょうど良いのだ。

四枚目。
照明器具はパナソニック製のモディファイというシリーズ。
実は私は月が好きで、あの穏やかな芒洋とした明るさに心を洗われるのだ。
…で、月みたいだと思ってこれにした。
もちろん縁側から夜空を仰いで月が見える時は、本物の月を鑑賞するんだろうけど。

ううむ、詳らかといっても買い物のレビューみたいになってしまった。
 

一覧へ戻る