スタッフブログ

苺のピザ

Staff

苺ピザ。
薪ストーブはその炉内をオープンとして利用することができる。

今日は苺ピザを焼いてみた。

冷凍もののプレーンなピザにちょっとひと手間加えるだけで、特別なピザになるのだ。
四つ切りの苺と追いチーズ、ブラックペッパーを振り、はちみつをたらりと。あとはグリルパンに乗せてストーブにセットするだけだ。
炉内温度はおよそ200
ものの五分で焼き上がりである。

あっさりとでき過ぎてその仕上がりを疑うのだけど、どっこい恐るべき美味さなのだ(本当)。

さてと、今週は後半から厳しい寒さに見舞われた。寒さに思わず身がすくんだ人も多いんじゃないかな。

けれども今夜、ふり仰ぐ夜空は満天の星々に埋め尽くされて、束の間の天体ショーを楽しませてくれている。
また明日からがんばろう。
私は白い息を浮かべて深呼吸した。
 

一覧へ戻る