スタッフブログ

年末のカウントダウンを始めましょう

Staff

22時。何もかもが透き通りそうなほどの冷たい夜空が広がっている。

今日は健康診断だった。
無事(かどうかは知らないけど)に終わったのは正午前だった。
腰回りが「去年より少しだけ細い」と、顔見知りのスタッフさんがくすりと笑った。
今日は、いや今日だけはいっぱい食べてやろうと決めていた私の心を見透かすように。

木枯らしに身をすくめた一日だった。
夜半からは今年一番の冷込みで雪が降るかもしれないと、夕方のラジオがため息混じりに話していた。私もマフラーを固く結んで家路についた。

こんな夜は部屋を暖めてゆっくり過ごしましょう。
どうか風邪など召されませんように。
今夜はグレンリベット。たっぷりの氷とレモンを落として…と。

そしてそろそろ年末のカウントダウン始めましょうか。
星空がのしかかるほどの綺麗な夜です。
 

一覧へ戻る