スタッフブログ

年の瀬モードに切り替えねば

Staff

年の瀬モード。
今年、菩提寺の寺役員を務めている私ですが、今日は先月亡くなった和尚の四十九日法要を終えて、ホッとひと息ついてます。

午後からは仕事も休みにしてと…。
法事が終わった安堵感と虚ろな気分だけど。
何となく気だるい感覚をリセットしたい時、秋の丹波では紅葉狩りと大納言小豆のぜんざいの返し技があるんです。
てなわけで、「円通寺」と「ときわ堂」でのんびりと気分転換です。

あっちでほっこり、こっちでほっこり。
思い付きのわりに、いい時間だったなぁ。

これでモードチェンジ完了(か?)。
師走の声が耳に届く頃には、気持ちも軽くして年の瀬波に乗ってかないとね(^^)
あ、ついでにみかんと干し柿も!
 

一覧へ戻る