スタッフブログ

初点火しました

Staff

友人から「自宅で採れたやつやから」と、すだちを沢山分けてもらった。

若い女性スタッフは午後6時過ぎにマフラーをぐるぐる巻きにして、にっこり退社した。

今夜の夕飯のメニューは初おでん
私は燗をつけたくなってしまった。

が、しかし。
こんな日は薪ストーブ日和。

ああ、今年もこんな季節になったのかと思う。
もうあと今年も何週間かと分かっていても暦をめくる。

「はやいね」と、木枯らしに紛れて天の邪鬼が囁いた。

ほんま早いよねと反芻する。
まだやらなければならないことが山ほどにもあるのに。

上着の重さに体が慣れる頃には、工具をひとつひとつツールボックスに収めるように、心穏やかに12月を迎えたいですね。
毎年できてませんが。

 

一覧へ戻る