スタッフブログ

幸世げんき祭りに参加しました

Staff

ふたたびの元気祭り(^^)

先日はおらが村の【さちよ元気まつり】だった。
ようやくコロナ自粛を解いて実に4年ぶりの開催だった。

いやー、やっぱりいいもんですな、地元の祭りってのは。

秋晴れの清々しい天気。
安心でしかも美味い食べもの。
心踊る出し物の数々。
氷の川太鼓がドンドーンとかね。

控えめに言っても最高だと思う。
気の置けない地元の手による、ほんと身近なお祭りだ。
もうこの素材感というね。
何より久々に色んな懐かしい人たちに出会えたのがよかった。

ちなみに地名の「さちよ」は「幸世」と書く。
ちょっと幸せな気分でしょ。

一覧へ戻る