スタッフブログ

コスモス

Staff

オレンジ色のコスモスなんて、珍しいなと思って歩いていたら、行き違いの老夫婦の妻が「これはキバナコスモスっていうのよ」と、夫を見上げて得意げに話しかけていた。

氷上町清住のコスモスまつりにやってきた。
いい季節になったと思う。
今ここはまさしくコスモスの里だった。

畔道を行く人々の足取りは軽く、風に踊るコスモスさながらに気の向くままに闊歩するのだ。
私も目を細めては溜息をつく。

秋の丹波は美しすぎる。
もうね、息苦しいくらいなんだよ(^^)
山里では秋の身支度にいとまがなくて、
うっかりすると置いていかれるかも知れないね。
楽しみな毎日。丹波の一番いい季節にて。
 

一覧へ戻る