スタッフブログ

岩座神の棚田

Staff

今日は定休日。
朝のスイミングからの帰路、そのまま足を延ばして多可町加美区、岩座神(いさりがみ)の棚田を訪れた。

たわわに実った圃場では、ぼちぼち稲刈りの季節を迎えている。
でもその前に、秋風にたなびく金稲の棚田を見ておきたいのだ。

「記録的な猛暑」だとラジオが喧伝していた。
干からびる貯水湖の映像が、暑さと不安を煽っていたけど。
よかった!お米は無事ですね。

遠くで稲刈りの準備に勤しむ農夫の姿が影絵になった。

なんかいい日旅立ちな気分。
ありふれた休日なんだけどね。
ちょいと近場でのんびりする。そんなオフもまた丹波のいい所なんだ。

一覧へ戻る