スタッフブログ

夕立の三宝ダム池

Staff

思うところあって、春日町三宝ダム池。
なかなか理想通りにはいかないね、と反省しつつ散歩するパターン。

よく使う手だが久しぶりでもある。

日盛りには35度を超える、まだまだ暑い日が続いている。
火傷しそうな心に差す水もなく、景色をぼんやり眺めていたら、空から銀色の針のような無数の雨が降ってきた。

水鏡に精緻に写し出されていた風景画は直ちに乱れて、水面に棘のような細かな水柱が立った。

綺麗だと思った。
もう今は雨の音しか聞こえない。

やがて細波が立ち、夕間暮れがひとしお秋の気配に包まれた。

雨に打たれて熱も冷めたら、ようやく帰る気分になった。
反省の続きは帰り道のアイスコーヒーでも飲みながらとする。
ちょっとやれやれ。

一覧へ戻る