スタッフブログ

夏の終わりはこうじゃないとね

Staff

盆休みも明けたというのに。

17:45   春日町船城地区の田園風景は炎暑でただれそうだった。

こんな夕暮れでも車載のインジケータは34を指して、夏の終わりの強情さをえも言わず誇示してるみたいだ。

空も水も、花も稲田も、秋の全き透明感にはまだ少し足りない気がする。

荒野の砦みたいに聳え立つ積乱雲の向こうでは、そろそろ夏の後ろ姿に出会えるはずだが。

その前に冷たいシャワーのような雨がほしいね。
野原を潤わせ、空を成層圏まで澄ませるような英雄的な雨。
どんなに讃えられようか。
丹波の夏の終わりは、やっぱりそう来ないとね。
 

一覧へ戻る