スタッフブログ

森と水のふるさと

Staff

♪誰も知らない 知られちゃいけない
…って、そんなことないない
私は知ってもらいたい
丹波はほんと住みよいところってこと。
夏は暑いし、冬は寒い

一年通して雨もけっこう降るけど。

でもなあ、春の桜並木や秋の紅葉
とりわけ秋の味覚はいうことなし
近頃は地元の食材を活かした美味しい店も増えたことだし、なおさらだ。

おまけに。
丹波の夕焼けには、いつも人知れず癒されている。

人の世に夢がある
人の世に愛がある
この美しいものを守りたいだけ。
…そう、昔デビルマンもそう言ってた。

丹波にたくさん雨が降って、そのおかげで丹波の森は豊かで、その森はこんこんと清らかな水を湧出するんだ。

丹波は森と水のふるさと。
それが丹波のいいところ。
人と美味しいものを育む、それがつまりふるさとの慈愛に包まれた風景なんだよね。

一覧へ戻る