スタッフブログ

梅雨の幕間の引渡し

Staff

今日は福知山市でお引渡し。
まだまだ梅雨の幕間だ。

スカッと爽やかな空の下、というわけにはいかなかったけど、それはむしろ落ち着いた夫婦の、シックで瀟洒な佇まいには丁度いいのだ。

「またいい感じに整った頃、見せてくださいね」と、言い残し私は辞去する。

何はともあれお疲れさまだった。
丘の上の空は雨がいつ降るとも知れぬ、錫杯のような銀白色だったけど、なに、どんな暗雲の上にも青空はあるさ。

「お疲れさま」を七月の空に浮かべよう。
今日、私はずいぶん前向きな気分なのだ。

今夜はいつものサントリー角ハイじゃなくてMaker's  Mark、ケンタッキー生まれのバーボンでハイボールにしてみよう。と、まあこれは誰かのエッセイの受売りだけど。
今夜それを試してみる。

いつか休みをまとめて取って、小旅行にでも出かけたい。今夜はそんな計画を練るとしよう。
ささやかな祝杯だ(^^)

一覧へ戻る