スタッフブログ

カラータイマー点滅す!

Staff

今日やっと役所に助成金申請書類と、見積書を滑り込ませた。

ピコンピコン♪
お、カラータイマーが赤く点滅している。

地球上で私が真剣に仕事できるのは、3分間が限界なんだ。
幸いなことに火曜日は16時半が退勤時間だ。
疲労とやる気の回復のため、私はバイクに跨り夕暮れの丹波、北播磨周遊に出かけたのだ。

私は先週末のお客さんとの会話を思い出していた。
パラグライダー好きが昂じて定年後の今、夫婦で青垣町に居を構えるという話。
土地は30年も前に押さえていたというから、ひょっと思いついた田舎暮らしではない。

パラグライダーに熱を入れ過ぎて、気がついたらこんなに時間が経った(^^)
…と屈託なく笑いつつ、けろりとおっしゃる。

ところで、パラグライダーの平均時速は、およそ時速30キロなんだとか。
思ったより遅いのだ。

バイクで佐治川沿いを時速30キロで走ってみたら、思ってた以上にゆったりした気分だ。
これが空なら、一層ゆったりと穏やかになれるんじゃないか?
私は風の吹くまま形を変える雲になった。

そして初めて、過日の屈託ないお客さんの笑顔の訳を知るのだ。

さてと。カラータイマーが青の点灯に変わり、私は家路に着く。
家族LINEに「今から帰ります」としたためて。
写真は青垣道の駅のパラグライダーのオブジェ。ふわりふわりと気持ち良さげだった。

一覧へ戻る