スタッフブログ

トライ・やるウィーク

Staff

先週は中学生の職業体験トライやる・ウィークの期間でした(^^)/

1~3日目までは、家のメンテナンス作業や現場作業などをしてもらいました!

あいさつから始まり少し緊張した面持ちでした。



倉庫で板塗り。この板はとある現場で実際使われる板。どこの現場かというと、、、
まだ秘密。(笑)実際使われる板とあり丁寧に塗ってくれました!



上棟前の現場で大工さんによる現場説明と作業を。
事前準備の大事さなどを学びました!

そんなこんなの前半3日
疲れて勉強せんと寝てしまったーなんて声も聞こえました(笑)

後半4~5日目は設計を!

図面を書いてもらいさらにその図面を模型に!
理想の家はできたかな??(^^♪




後日会った保護者の方に模型喜んでましたよーとお聞かせいただき、僕たちも嬉しくなりました(^^)


短い間ではありましたがなかなか濃い5日間だったと思います。
何はともあれ楽しみながら色々と学んでいってほしいですね♪
がんばれ中学生ーーーー!!






 

一覧へ戻る