スタッフブログ

梅雨入りです。

Staff

梅雨入りしましたね。
私の一番嫌いな季節です

そんな季節でも楽しみなことが一つ。
紫陽花です!
わが家の紫陽花も少しづつ色付いてきました。

   
こちらは西洋アジサイ「アナベル」です。
可愛すぎて庭に出るたびニヤニヤしてます

   
お掃除が終わった薪ストーブの上にも生けてみました。
家の中でもニヤニヤしちゃってます

   
こちらは昨年母の日にプレゼントしてもらったガクアジサイ。
「女神降臨」なんて名前が付いています。
今年もきれいに咲いてくれると嬉しいですね。
待ち遠しい・・・。

そうそう、梅雨と言えば・・・。
カビの季節でもあります。

今日の様に晴れた日は、窓を開けて室内に風を通したり、
下駄箱の扉や押し入れの戸をあけて、空気を入れ替えることをお勧めします。

特に今年畳を新調された方や新築で畳をご採用いただいた方は特に注意が必要です。
一年目はどうしてもカビが発生しやすいので換気に気を付けてくださいね。
雨が続く日は窓を開けず、畳に向けて扇風機の風を当てるのも効果的だそうです。

とにかく早く梅雨が終わって欲しい!
さわのでした。

 

一覧へ戻る