スタッフブログ

私の休日の過ごし方

Staff

休日たそがれダッチオーブン

オフの今日は、正午のプールで泳ぐような、漂うような…。
太陽を乱反射してプリズムになった水の中で、不意に囚われてしまった願望があった。

「あー、唐揚げ食べたい」

ダッチオーブンはし久しぶりなのだよ。
家で遅めの昼食をとり、ダッチオーブン料理読本で買い物をチェックし、炭を熾す。

ただの料理なら自宅のキッチンでじゅうぶんなのに、敢えて手間を掛けるのは、それが休日の無味な時間に彩りを添えるからだ。

チキンを揚げ終える頃にはご覧の夕景だった。
美しい金色の田園世界。
私は夕方のチャイムを聞いていた。なんかすごく満足した気分になった。

メニューは太陽のフライドチキンと黄昏のジャンバラヤ(ターメリックライス)だった。
余ったレモンは夜の酎ハイに浮かべようと思う。

 

一覧へ戻る