スタッフブログ

うまいパンに出会えたら

Staff

今日はパンを買って帰る
…と約束したパンだった。

ハード系のプレーンなやつと、くるみ入り、それぞれハーフカットしたものを。
そしてチョコレートのスコーンを三つ買った。

今日は三田で懐かしいお客さんに会ってきた。

10年前に新築をお世話になった。
その頃は定年を迎えて、いよいよ人生の第二幕がきって降ろされたというタイミング。
ずいぶんと先輩だなと思ってたのに、私は10年の馬齢を重ねて似たような年かさになっていた。

施主夫婦は微かに目尻の皺が深くなった気がするけど、相変わらずのオシドリ夫婦だった。
「ときどき顔を出してね」なんて言ってもらって、嬉しくなった。
…で、約束のパン。懐かしい味。
私の10年前からのお気に入りだ。

三田市高次のキビトパン 
ー kibitopan ー
小体で味わい深い店構え。でもちゃんとお茶もできるというね。

『どっしりした小麦、水、塩だけのシンプルな天然酵母のパンは10年以上継いでいるルヴァン種を、やわらかめのパンは有機穀物由来のビオイースト(ビオロレアル)を使用しています』なんだって。
お店のコメントによれば(^^)
絶対美味しいから試してみてくださいね。

一覧へ戻る