スタッフブログ

柏原の見学会を振り返る

Staff

過日、柏原町で見学会があった。

昔、通った高校のほど近く。
この辺りには総合庁舎や裁判所、更には八幡神社、柏原藩陣屋跡などが建ち並び、
歴史と文化の要衝だった。


近頃は長屋門や旧町家、老舗なんかを小綺麗に改修したイタ飯屋とか、
こだわりのスイーツやカフェなども増えてきた。

地元の人々が手塩にかけた、魅力的な街づくりが奏功して、
週末ともなると往来もずいぶん賑やかしいのだ。


今日はちょっとした春の嵐。ぞわぞわと寒い見学会実施中だ。
しまっていた厚手のジャケットを、慌てて引っ張り出してきた。

両手でコーヒーカップを大切そうに包みながら過ごす。
こんな見学会もたまにはいいさと思う。
この家の大きな開口部から仰ぎ見る空の青さと、洒落た内装の仕上げに目を楽しませつつ、
のどかに一日を送ろう。

 

一覧へ戻る