スタッフブログ

春爛漫…その後。そして神戸。

Staff

春爛漫、と題して書いた前回のブログ。
それから2週間後のお庭の様子をお伝えしたいと思います。

   
アオダモの木にたくさんの白い花が咲きました!
ふわふわとした花がとても可憐です。
花が終わった後も細長い葉が涼しげで、夏の暑い日差しから人や植物を守ってくれます。
葉が落ちた冬もナチュラルな枝ぶりが美しく、年中その姿に癒されています。

   
足元にはアジュガとイベリス。
植えっぱなしですが毎年きれいに咲いてくれます。
ほったらかし…最高です

そうそう、2週間前に枯れた葉先をカットして肥料をまいていた芝生。
少しずつ緑が増えてきました。
こちらも楽しみですね。
写真撮るの忘れましたが

そして突然話が変わりますが、先日神戸を訪れた際に夜のメリケンパークを散歩してきました。
   
仕事でもプライベートでも何度も訪れている場所ですが、夜のお散歩は初めて。
BE KOBEのモニュメントの周りにはたくさんの人がいらっしゃいました。
観光で来られる方も増えてきましたね。
海外の方も多く、街に活気が戻ってきたようでうれしく思いました。

もうすぐゴールデンウィークです。
観光地はたくさんの人出になりそうです。

モデルハウス【森の舟】は連休中もオープンしています。
遠出につかれたな、と感じられる方はぜ森の舟でゆっくり癒されてください。

お待ちしております。

一覧へ戻る