スタッフブログ

R55の見学会

Staff

先の週末のイベント、完成見学会は【R55】指定と銘打って催行したのだが。

やっぱり来場者の属性で一番多かったのが50〜60歳代で、半数を超えていた。
次いで移住希望者が続くというね。

思うに、都市部から移住を希望する人たちが描いた田舎暮らしの魅力は、ずっと田舎で暮らしてきた地元人が、やがて齢を重ねて、子どもの頃の純粋で無垢な記憶に回帰するのと似ている気がするんですよね。

兎追いしかの山…。

ふるさとの思い出は色褪せない。それどころか胸に刻んだ心象風景は、まざまざと色鮮やかに甦るものなんですね。

私も年嵩の増すに任せて、少しずつR55の家づくりに軸足を移していくつもりです。新しい家は若いスタッフに頑張ってもらって。

行雲流水。
あたかもそれが自然の成り行きであるかのように。
川の流れに逆らわない花筏のように。
そして私も深化しなければいけませんね(^^)

一覧へ戻る