スタッフブログ

冬のオフの過ごし方

Staff

村の奉仕作業が積雪によって延期になり、そしてぽかんと空いてしまった日曜日のメニュー。
 
【薪割り】
二つ割りから小割り、焚きつけまで作る。
気が済むまで斧を奮った。
おかげさまで右手が痛い。
 
【スイミング】
閉館時間近くのプール。
全8コースに3人は、まるで殿様待遇じゃないか!と思いつつ、悠々と泳ぐ、てか漂う。
 
【まったり】
風呂の後はもはや寝るまで何もすることがない、甘美な時間だ。
ウイスキーの水割と、ガラス越しの雪の庭と、消えかけの薪ストーブと。
 
今日一日を振り返るでもなく、明日からの予定を立てるでもない。
23時のしじまに沈んでいくような。
もうね、お、お、起きてるのかどうかさえ…うとうと。

一覧へ戻る