スタッフブログ

二度目のリノベーション

Staff

現在、二度目のリノベーションを経験している畑中です。

一度目は、私の実家を二世帯住宅へリノベーション。
今回は誰も住まなくなった祖父母の自宅を家族集ったり、
「非日常を感じ、「ちょっと車で移動する離れ」のように使う場所へとリノベーションしています。


親の実家でもあり、私もよく田植えや稲刈りなど手伝いに行ったり、
祖父母と過ごしに泊まったりと思い出がつまった住まい。

壊す寂しさもありますが、このまま朽ちていくしかない方がもっと寂しいと
親が決断しての今回のリノベーションとなりました。


思い出のある住まいだから、中古戸建や解体ししての売却や放置ではなく、私たちが選んだ新しい使い方。
当社のモデルハウス「森の舟」の離れのようにワクワクする場になってくれればと
春の完成が今から楽しみです。
ここでも定期的に進捗をUPできればと思います。

一覧へ戻る