スタッフブログ

森の舟に夜が来る

Staff

森の舟に夜がくる。
夕陽が西のヒマラヤ杉の梢に沈んで半刻。
闇が訪れる前の、蒼い世界に束の間包まれた。
 
♪Don don din don shubi da don
 
昔のサントリーオールドのCMソングを口ずさんで、気取ってみた(^^)
 
この仕事で駆け出しの頃は、ウイスキーの骨っぽい、ダンディーな雰囲気に憧れたもんだ。
飲むと、たちまち赤鬼みたいに真っ赤になって、へばってしまうから、自分はあんな渋い男になれないと、白旗上げるのに時間はそう必要じゃなかった。
 
今は薄っすい水割りにして、ごまかしながら楽しんでる。もうすぐ57歳(^^)
 
どうせ誰もいない森の中だし。
特に慌てて帰るわけで無し。
一人分だけの湯を沸かし、コーヒーを淹れて暇を持て余す。
 
♪ Don don diin don shubi da don
月は東に日は西に。
 
休日のモデルハウス当番は、いつもだいたいこんな感じで終わる。
なんて穏やかな夜なんだ?
 

一覧へ戻る