スタッフブログ

コトスリノベーションの流儀 

Staff

誰が言ったか「新築クリソツさん」。
それではまるで新築にクリソツに仕上げることが、リノベーションの是であるかのように聞こえまいか?
答えはもちろんNO‼︎だ。
 
新築とリノベーションは別物なのだ。
古き佳きものを敬愛する。
リノベーションには、「もったいない」の美徳がある。そんな創意工夫の跡を指でなぞるように感じてほしいんです。
 
新築にはない風味や佇まいってきっとあるでしょ。
 
金額の多寡や性能の優劣だけで、新築とリノベーションを天秤にかけてほしくないのですぞ!
…なんて、力説してしまったなあ、という見学会。
 
ほんと、言わずもがなに感じてほしいのは、アンティークで、しっとりとした居心地だったんです。
 
秋の窓辺で、丸められた古新聞の皺が、ゆるゆると解けるような、柔らかな風合い。これですよ、これ!いいなあ(^^)

一覧へ戻る