スタッフブログ

【新築平家】五感をくすぐり、心を満たす家

Staff

今回の『お住まい紹介』は、
【五感をくすぐり、心を満たす家】です。

『人生で最も大切なものは何ですか?』
家づくりとは、このむずかしい問いに向き合うことでもあります。

定年退職を機に丹波篠山の地に「終の住処」を建てることにした50代のご夫妻。
熟慮を重ね、自分たちらしい答えに辿り着きました。
その答えを言葉にするなら「心の充実」ということになるでしょうか。




もともとあった、離れと立派なお庭を活かし、
居間に大開口を設けることでウチとソトをつないでいます。
趣味の空間である離れと、美しい庭が愛でられる住まいとなりました。



普段は食道と居間を一体的に使用して、
来客時には建具で仕切れるようになっています。
深い軒のある石張りのテラスでは、農作業の合間に腰掛けて休憩したり、
BBQを楽しむことができます。











玄関は、表玄関と裏玄関に別れています。
靴や趣味の道具を裏玄関に収納することで、
表玄関はいつもすっきり。
季節の掛け軸を飾って、家の中でも季節の移ろいを楽しめます。



省エネ、断熱、耐震など、環境への配慮や災害への備えとして、
「長期優良住宅」の認定も取得しました。
ちいさな喜びに彩られた、理想のセカンドライフを叶える住まいです。





日の光や薫る風、鳥のさえずりに包まれて…。
丹波の自然とともに暮らす、コトスのお家。
モデルハウス『森の舟』で、そんな暮らしを一度体験してみませんか?

▼モデルハウス『森の舟』▼




▼お住まい紹介メルマガ読者登録はこちら▼










※この『お住まい紹介メルマガ』は、資料請求・見学会予約を頂いたお客様にお送りしています。
今後の配信をご希望されない場合は、お手数ですが下記より配信停止の手続きをお願い致します。


▼メールマガジンの配信停止はこちら▼
https://form3.maildeliver.jp/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=r4FmNOacz2eHIh1iZNLrlEflZ



【コトスWebサイト】
http://kotos.jp/

【instagram】
https://www.instagram.com/kotos1903/

【Facebook】
https://www.facebook.com/kotos.yurakomuten

【RoomClip】
http://roomclip.jp/myroom/1771076

 

一覧へ戻る