スタッフブログ

丹波の暮らし

Staff

企画の畑中です。

5年前にコトスでリノベーションした我が家。
その横には田んぼがあり、土色の田んぼから水田に、
水田が緑色、緑色から黄金色にと自宅から出るたびに季節の変化を感じます。

この2日ほど前からは夜になると水の張られた田んぼからカエルの鳴き声が聞こえるようになりました。
日々を過ごしていく中で、ふとした時に季節や天気の移り変わりに気づけることって豊かな暮らしだなと
思います。

しかし、アパート暮らしのときにはそこまで気にかけることもなかったように思います。
思い返すときっかけは我が家のリノベーション。
リビングダイニングの大きな窓と庭に植栽ができて、
草花に新芽がでて、花が咲いて、紅葉して…
単純に窓がある。植栽があればいいということではなくて、
計画の間取りに「暮らし」が入っていたからなんだろうなと考え、感じた時間でした。

昨日は、星空もきれいな日でしたね。







 

一覧へ戻る