スタッフブログ

お家に居よう…からのお片付け

Staff

お家に居よう…。
今年は今までに経験のないようなゴールデンウィークでしたね。
そんな中、お家の片付けをされていた方も多いのではないでしょうか?

我が家も同じ、ひたすら家の中の片付けに庭の片付け。
そして庭でバーベキュー♪
   
毎日クタクタでしたが、
意外と楽しいお家時間でしたよ。

そう言えば、お片付け相談などでお宅訪問させていただいたとき、時々聞かれるのが
「うちってモノが多いですかね?」というお声。

私も自分の家の中を片付けながら思うのですが、モノの適正量って人それぞれ。

働き方も違えば、生活スタイルも違う。
家族形態も様々です。

必要なモノも違うはず。

今はいろんな情報にあふれていますから…
SNSの中で見るキラキラしたお部屋と比べては自分が悪い、出来ないと責めないでほしいなと思うのです。

子育て中にモノが多いのは当たり前です。

それでも、モノがあふれる今の生活がしんどいな…と感じたら
KOTOSのさわの迄お電話くださいね。

お話しする中で、何か見つけられるかもしれません。

本日は整理収納アドバイザーのさわのでした。

一覧へ戻る