スタッフブログ

想像を膨らませること

Staff

本日、リフォーム専門店「コトリノ」お店番につき。

10月最初の週末は、昨日までの雨に洗われて久しぶりに瑞々しさを取り戻したようです。

私もちょうど読みたい本があったので、今日の当番は好都合なんです。
空家、古屋についてもう少し考えたい。
空家対策というとなんとなく移住者向け?と思われがちだけど、元から丹波の住民だという属性の人たちに向けての、面白い利活用はなかろうか?というところ。

無闇に取り壊したり、十把一絡げに移住しませんか?じゃなくて、地元の人にも「おお!その手があったか」と膝を叩いて喜んでもらえそうなこと。
何かないでしょうかねえ(^^)

そこにはあえて不自由さもいとわないギミックがいるんじゃないの?とか。
今日はそんなことで想像を膨らませたいと思ってます。
もちろん皆さんのご来場もお待ちしております。
 

一覧へ戻る