スタッフブログ

ここは大阪豊能町

Staff

GOOD MORNIG 豊能町
秋になって最初の上棟は大阪府豊能町。

「おはようございまーす」
乳白色の薄霧に包まれた街路に、ランドセルを背負った通学生の挨拶が飛び交っている。
十月になっていくらか気温も穏やかとなり、午前七時の陽射しは秋の光に満ちていた。

さて、この家の棟梁、北村大工(写真中央)は鹿児島の高校を卒業し丹波にやって来たのが二七年前だが、今年晴れて独立したのである。

彼の語らざる長い苦労の日々を斟酌すれば胸が締め付けられるけど、今日は棟梁としてデビューの日。
慎ましく、飄々としていても、期するものもあるんだろうね。
「あとは頼むで」と現場を後にした私だが、本当は派手に背中を叩いて祝福したい気分だった。

どうかご安全に。工事の無事と棟梁の人生に幸あれと願うばかりだ。
がんばれー!
 

一覧へ戻る