スタッフブログ

ガイヘキ・トソウ・ヌリカエ

Staff

こんにちは。金曜日ですね。遠藤です。

今日は、長年お世話になっている
お客様の改修工事から

新築の母屋を建てさせて頂いて10年
離れを建てさせて頂いて5年










焼板の色が薄くなってきて、
リシン吹付けの外壁も汚れが目立ちはじめたけど、

コーキングなどが、まだまだしっかりしており
時期的には理想的な時期の外壁の塗替え工事










足場を掛けて、窓などを養生して
洗浄、木部塗装、下塗り、上塗りを進めていきます。




焼板は、ブラッシング、1回塗り、2回塗りと
仕上げていきます。

今回は、落ち着いた色にしたいという思いで
ベージュ色の外壁から黒色に
ガラッと雰囲気が変わるのでかなり楽しみ。




そして

足場を解体して。













綺麗な仕上りです。そして格好いい。

また、これで安心です。


         遠藤でした。







 

一覧へ戻る