スタッフブログ

夏野菜はじまりました

Staff

実家をリノベーションして住み始めてから始めたプランターでの野菜作り。
毎年、この時期は【ピーマン・茄子・キュウリ・ミニトマト・青シソ】を栽培しています。

今年に入ってキツネがよく出没するようになって初物の茄子を横どりされたりしましたが、
我が家の初収穫となりました。
日々の暮らしの中で季節や時間の移ろいを感じるのに野菜づくりもいいものですね。

採れた野菜ですが、今回は量がすくないので茄子とピーマンを添えた夏野菜カレーにして家族でいただきました。
「初物七十五日」ということわざがあるそうですが、これで75日間寿命が延びたかな??
これからどんどんできる夏野菜を食べるのが今から楽しみです。

 

一覧へ戻る