スタッフブログ

早くあったかくなってほしいものですね

Staff

朝、自宅を出る頃は凍った空から冷たい細雨が落ちていて、ちょっと冴えない気分で現場に向かった。

この日は丹波篠山で上棟だった。

暦をめくれば「雨水」とか。
曇空から落ちてくる雪がそろそろ雨に変わる頃と書いてあるから、冬の出口に差し掛かったようなものだ。

朝一番は寒さで歯の根が合わない挨拶を施主と交わしたけれど、レッカー車がエンジンを響かせて作業が始まると、東の空から青空が広がり始めた。
クイっと親指で空を指さして、施主がやれやれといった笑顔見せると、私もつられて笑ってしまう。
晴れてくれて良かった。上棟はやはりこうでなくてはと頬が緩んだ。

さて、ところで昼飯はカレーうどんにした。
とろりとしたカレー出汁が沁みました(^^)幸せだったな。(肩凝りも解ける)
気がつけば二月も終わろうとしている。
 

一覧へ戻る