スタッフブログ

お身体たいせつに

Staff

昨日は大腸のポリープ切除、そして今日は奥歯の抜歯。

あーあ、うっかり日程を重ねてしまったから、2日続けてちょっと重い治療を受けることになった。

さすがに満身いや、半身創痍では何もする気になれず、家で大人しく本でも読んで過ごすとする。

小説のタイトルは「おもかげ」。
最近ドラマが放送されてたけど、見逃してしまったから再読した。

この本、何度読んでも泣けてくる。
つらくて、儚くて、清らかな母子愛の物語なんだ。

私は思う。身体も大切にしないとね。

そんなゆっくり休日の居間。
北向きの掃き出し戸から、梅雨の幕間の冷んやりとした風が遠慮がちに流れ込んできた。
遠くで虫を喰むアオサギの姿さえ、今日は慈愛に満ちている。

ほんと身体大切に、元気でいようねと囁くように。
 

一覧へ戻る