スタッフブログ

森ぬ舟に夏が来た

Staff

森の舟に夏がきた。
大雨警報から一夜明けた今日、モデルハウス「森の舟」ではキンシバイ(金糸梅)が満開だった。

キンシバイは初夏の花。
枝垂れた枝の先端にうつむき加減に咲く黄色い花が、風にそよいで何とも涼しげなのだ。

今日の来客は大阪と西宮から。
いずれも古民家リノベーションの打合せだった。
丹波の瑞々しい暮らしぶりを感じてもらうのに、初夏の爽やかな朝は何より雄弁だ。

からりとガラス戸を開ければ、あら不思議!
この心地良さは何だろうかね、ってな具合だ(^^)

さて、昼からは年輪の里でのロハスイベントを散策した。
近頃私のトピックに頻出のナイードさんのサザンアフリカの民芸アートのお店も出ている。https://www.instagram.com/aluuca.arts.gallery/

私もひとつ、ルワンダの小さいタイプのバスケットを買った。(2枚目の写真の左下部の左側)

その後は青垣町の小屋みたいなカフェ「3roastery」さんでひと休みしてるところ。
て、いうか結局、昼からは半休にしてしまった。
ゆっくりすることは大切だよねと、いつもこんな言い訳ばっかりしてる(^^)

一覧へ戻る