スタッフブログ

春の大掃除

Staff

花粉や黄砂も一段落ですね。
あちらこちらで色とりどりの花が咲き、気持ちの良い季節です。

今の季節、実は大掃除にはおススメです。

わが家でもゴールデンウィーク恒例行事。
高圧洗浄機を使って外回りの大掃除をしました。

今年は特に花粉も黄砂も多かったですね。
うっかりウッドデッキに腰掛けるとお尻が砂だらけ
えらいこっちゃと、暖かい日を選んで水遊び感覚でびしょ濡れになりながらの外掃除です。
   
みるみる汚れが取れていきます。
   
汚い画像でごめんなさい
想像以上に汚れていました。

塀がきれいになった後はこちらもGW恒例煙突掃除です。
   
煙突を外して袋をかけて、下から長~いブラシを突っ込んでゴシゴシ、ゴシゴシ。
ひたすらゴシゴシ、ゴシゴシ・・・。

ボール1杯分の炭が取れました!

最後に煙突戻して、ガラスを磨いて、錆を落としてオイルをぬりぬり・・・。
   
新品の様に綺麗になりました。

冬の間お世話になりました。

また半年後よろしくです。

一覧へ戻る