スタッフブログ

春爛漫

Staff

春爛漫。

今年は早々に桜の花は散ってしまいましたが、早くから丹波中が薄ピンクに染まり、きれいな桜を見ることができました。
その後も続々といろいろな花の開花が進んでいます。
   
窓から見える桜並木。
今年もきれいに咲いてくれました。
借景に感謝です。
桜をバックに庭の中ではジューンベリーも満開です。
   
こちらも早春に咲くミツバツツジ。
鮮やかなピンクの花が春のワクワクを届けてくれます。
   
そしてチューリップ。
わが家のチューリップは原種のため、とても小さくて控えめ。
この可憐な姿が大好きです。
植えっぱなしで手がかからないのも良き…。

そうそう!
これからの時期は芝生のお手入れも大切になってきます。
4月になると成長スピードが徐々に速くなってきますので、早速芝刈りが必要になってきます。
早すぎる芝刈りは問題ないようなので、今の時期に枯れた刃先をカットして取り除き、新芽を出やすくしてあげるといいですね。

きれいになったお庭を想像するとワクワクします。
手はかかりますが、庭仕事も家族で楽しみたいですね

   

一覧へ戻る