スタッフブログ

15時の森の舟から

Staff

森の舟、15時のテラスからお届けする。
ようやく薪ストーブを灯すことなく接客する季節になった。
…と、思ったら今度は18の暖かさ(^^)

リビングの掃出し戸は全開となり、健やかな里山の風が心地よく頬を撫でた。
春の鳥たちもことさら陽気に枝移りする。
森の舟の面目躍如だった。

来客とは春の桜、秋の紅葉の話から始まって、バイクで丹波巡りするミニツーリングなどで盛り上がる。

家の話はどこいった?
とも思うけど、短い時間でもこうして心地よく過ごしてもらえたら、私の仕事はそれでほぼほぼ完結する。

コーヒーでおもてなしするなんて、やれコロナコロナと騒ぎ始めてから、いつぶりだろうな?とか記憶を手繰りつつ。

一覧へ戻る