スタッフブログ

いやあ、寒いです

Staff

雪かき。
地元の建設業者さん、造園業者さんには、ほんと感謝しかない。
早朝から重機を繰り出しての除雪作業には、頭が下がるのである。
 
それにしても10年に一度とは言え、なかなかの雪だった。今朝も友人とのLINEで「何センチぐらい積もった?」と、積雪量の多さで田舎度を比較しようとする、見苦しい(^^)やり取りがあった。
 
友人:「へぇー、そんなに!」敢えて大袈裟に驚いてみて、さも、同じ丹波市でもそっちの方が田舎やなと、言いたげなのだ。
 
私も心中で反駁する
「そっちかてコンビニ遠いくせに」と。
※この場合、「信号もないくせに」は、ほぼ同義である。
 
まあ、こう言うのって、「目くそ鼻くそ」と言うんだろうな。
 
今朝もそんな不毛なやり取りに薄笑を浮かべて、心寒くなってしまった。
いかんいかん。(頭カキカキ)
雪の朝の清澄な空気で、気分を引き締め直さないとね。
 

一覧へ戻る