スタッフブログ

ねぎらいのビール♪

Staff

午後6時過ぎに契約が一本。
仕事帰りの施主とはお互いに、「こんな忙しい時にすみませんね」と、ねぎらいつつ、笑いつつ、契約書を交わした。
 
私は担当者の傍らで、冴えないギャグでお茶を濁し、遠慮がちに見守るのだ。
 
少しでも場が和めばいいと思って、余計なお節介を焼くのだが、そうでなくともすっかり落ち着いた、いかにも家での食事の後のティータイムみたいに、安らいだ空気に包まれていた。
 
ほっと、私も安堵感に肩を預けて眠ってしまいそうだった(^^)
 
何度も言うけど、近頃は「今年最後の」の修飾語がいとまなく現れる。
そしてそれらが行き過ぎるたびに、一つ、また一つとローソクの炎を吹き消しながら、今年も終わっていくんだろうな(でもまだ終わらない)。
 
さてと。今夜はビール。お客さんからもらった、味わい深いトラウトビールだ。
 
この地ビールのラベルの、何とも微笑ましいイラストを眺めつつ、微睡の淵でほろほろと酔っていたいのだよ。
 
ちなみにお客さんデザインのラベルです♪    #かめいち堂で調べてねー(^^

一覧へ戻る