スタッフブログ

R55指定 終の棲家のリノベーション続報

Staff

山南町梶では古民家の大規模改修に取り掛かっている。
彩光を確保すること、風通しをよくすること、薪ストーブを据えること、そして鉢植えの居場所を作ること。
それらが工事の要諦だ。
 
「ご近所さんも楽しみにされてるんですよ」
 
夫婦は揃って目を細めて笑っていた。
子どもらが巣立ち、もうあと数年で定年を迎える施主夫婦。
ようやくこれから人生の果実を味わう時がくる。
 
山里が秋の深まりとともに色とりどりに輝くみたいな、そんな時のために二人は忙しい幕間を縫うようにして、プランを練り込んできたんだろうね。
 
いつかストーブで温めた古風なリビングで、家族揃って鍋料理とか。
お気に入りのグリーンを並べて、ぼんやりコーヒーを飲んでいるとか。
ほんのひと時を思い浮かべて、私も空想世界の住人になった。
悪くない1日だ。
いつかバーベキューに誘ってもらえたら嬉しい(^^)
 
 

一覧へ戻る