スタッフブログ

あなたならどこに座りますか

Staff

午後2時を回ってリビングのフロアーには、お気に入りの椅子がまるで背伸びでもしてるみたいに、長い影を映している。
 
寒い休日の午後を、のんびりと過ごすのに、こんな椅子のポジションは大いにアリだ。
 
ガラス越しの日差しに背中を温めつつ、雑誌のページを捲る。
苦めのコーヒーと、甘い焼き菓子なんかがあったりすると、それはもうね。反則的な幸福感なんだよ。
 
いいなあ。
 
…私は毎回そんな話を説いている。
否、そんな話しかしていない。
氷上町の完成住宅見学会。
 
この陽だまりをコトスは性能と捉えている。耐震や断熱と同じく、居心地という性能だ。
疲れて錆びついたココロとカラダのネジを、ゆるゆるほぐす家。
なんてどうだろうか?
 

一覧へ戻る