スタッフブログ

ソロキャンプ夜話

Staff

新月から数えて四日目。
薄暮の空が浮かべた月は、銀の剣のようにも見えるし、白いヨットの帆にも見える。
 
ここは柏原町、悠遊の森。
ソロキャンプにて、まったりと過ごす。
 
夕飯のメニューは[カボチャと鶏そぼろ飯]と、[大根と鶏肉のテリテリ煮]だ。
あとは適当に野菜やきのこをグリルする。
 
焚火が強すぎてテリテリ煮は、哀れゴリゴリ煮になってしまったけど、森の中では、それはほんのご愛嬌。
ここでは気にしないのが、唯一のルールなんだ。
 
私はまるで太い木の根っこのように、静かに深く腰掛けて、ただ火を眺めてジッとしているだけになってしまった。(^^)
 
もう少し冷えてきたらホットワインにしようかな、とか。
そんなことぐらいしか考えられない。
 
ああ、それにしても穏やかな夜。
雲が晴れて、星をひと粒、ふた粒と数える夜の話。

一覧へ戻る