スタッフブログ

デザインコンテスト「約束の家」

Staff

おーい!
みんな聞いとくれ!
KOTOSがね
【第3回地域材利活用建築デザインコンテストin兵庫】で三澤文子審査員賞をもらったんだよ。
 
…という嬉しいニュースがあったんです。
 
過去2回と同様に最終選考の5作品!には残れなくて、
がちょーん、と凹んでたんですけどね。
 
何とびっくり、まさかの受賞。
 
これでなんとか3年連続の受賞で、私は優秀なスタッフをほんと誇りに思うわけです。
 
コトスはけしてガチガチの性能重視でもなく、かと言ってピンピンのデザインに特化するものでもない。
 
地方の平凡な工務店であり、地元の標準的な家造りを業とする、ありふれた企業なんですよね。
 
でもね、やっぱり地域工務店としての、ごまめの歯ぎしり、いや、矜持ってものもありますよ。
 
たとえばお寺とか、郵便局とか、動物病院みたいに、地道に本業に従事して、なくてはならない店になりたい。
そしてできれば「またコトスにお願いしたいわ♪」なんて言われたいのですよ。
 
なので、こういう評価は励みになるんですよね。とても。
選者の先生方、応援してくれた人々に感謝。
そして実行委員の皆さんにもspecial  thanks  を届けたいです。
わおーっ! 丹波に響けよ、この雄叫び(^^)

一覧へ戻る