スタッフブログ

丹波の暮らし

Staff

丹波の国の朝ぼらけ
雨が篠付くコトスのモデルハウス「森の舟」から。
わたくし由良もメールマガジン始めました。
コトスが思い描く世界観や丹波のおいしいところを
徒に綴ります。
よろしくお付き合いくださいね。


方形屋根の離れ引き分け戸からは
南側の山裾を流れる渓流の音が間断なく
聞こえてくる。

折からの台風11号の影響で
この室内からは見えない川のせせらぎが
山里にコロコロと木霊するのだ。

こうして雨が降るたび また違う表情を見せる
丹波の里山とその暮らし。

いいもんだなと思うようになったのは
まだまだこの四、五年のことだ。
丹波の朝のいいところを
不意に見つけた夏の終わりのデッキテラスだった。

丹波のいいところを伝えたい。
なんたって丹波は 森と水のふるさとなのだから。

一覧へ戻る