スタッフブログ

旅録

Staff

10月に入って、ようやく涼しくなってきましたね
先月、金沢・加賀へ行ってきました!(社長の後を追ったような形ですが、知らなかったのです)

金沢といえば兼六園や21世紀美術館と観光スポットが多数ありますが、まずは近江町市場で腹ごしらえを・・・

平日に行きましたが、観光客の方が多く活気のある市場でした。
金沢といえば“のどぐろ”・“能登牛”ということで、のど黒めしと能登牛をいただきました!脂がのって美味しかったです

金沢城を中心に半時計回りに進むような形で、長町武家屋敷跡→兼六園→ひがし茶屋街へ

お天気にも恵まれたので、綺麗な庭園が見れました。
ひがし茶屋街では、通りから少しだけ奥まったところにある“和栗白露”でイチジクとモンブランのパフェをいただきました。
搾りたてのモンブランは栗の本来の甘味があり美味しかったです。

一服したあとは、旅館のある加賀へ…

加賀には温泉がたくさんありますが、山代温泉のある旅館へ泊りました。いい湯でした。

妙立寺、通称忍者寺にも寄りたかったのですが、時間がなく…建物全体が迷路状となっている構造で面白った思い出があります。
行かれることがある際にはぜひ・・・ 旅録でした


ホリイケ

 

一覧へ戻る